Q&A

よくあるご質問 Q&A

Q:制作にかかる期間はどれくらいですか?

A:イラスト1点あたり最短で数日ほどで納品も可能ですがイメージするイラストのタッチの性質やご依頼内容によって異なりますのでお問い合わせください。

Q:修正は追加料金が発生しますか?修正回数に制限はありますか?

A:ラフ(下書き)の段階での修正は回数の制限も追加料金もありません。何度でも納得がいくまで修正させていただきます。

・着色(データ作成)後の修正はは主に、色・大きさ・配置の変更など細かい調整になります。

・着色(データ作成)後にラフ(下書き)でご了承いただいた内容と異なる変更や大幅な修正で想定を超える作業時間がかかる場合は止むを得ず追加料金が発生することがあります。その際はあらかじめ作業前に必ずご相談させていただきますのでご了承ください。

Q:イラストの著作権と2次使用はどうなりますか?

A:制作したイラストは全てご希望のイメージで制作し「使用する権利」を販売しています。著作権の譲渡が条件となるご依頼は承っておりません。

2次使用に関しましては同一媒体内での複数箇所での使用は無料ですが別媒体での使用は制作料金の50%をご請求させていただきます。

Q:希望のイラストタッチで描いてもらえますか?

A:サンプルにないイラストタッチでも幅広く対応しています。なにか参考になる画像などお送りいただければ可能かどうかお答えできますのでお問い合わせください。

Q:個人でも依頼できますか?

A:法人、個人に限らずイラストを必要としている方のお力になれれば幸いだと考えておりますので、お気軽にご依頼ください。

Q:納品のデータはなんですか?

A:Adobe Illustratorで印刷用YMCAまたはWEB用にRGBで制作し納品はai.eps.pdf.jpg.pngなどご希望の形式で納品しますので使用の用途とともにご希望の形式をお伝えください。

Q:納品されたイラストを色変更するのは問題がありますか?

A:納品後の加工は色・配置・素材単体の大きさのみ可能です。それ以外の修正はご連絡ください。納品後であっても対応いたします。



このほか不明な点やご意見ご感想、ご質問などありましたらこちらまでお気軽にお問い合わせください。

フォローする