【AfterEffects】#14宇宙とレンズフレア。

エフェクトのレンズフレアを使って。宇宙を作ってみました。

本記事ではAfterEffectsの機能や動画の作成方法など説明は一切ありません、イラストレーターのHARAHiがただただ学んで遊びながら動画を作る過程をだらだらと描き連なっているだけでの記事です。ゆるーく温かい目で見守りながら楽しんでみてください。

14-1:レンズフレアで光を作ってみた。

[エフェクト/レンズフレア]を使って、光を作りました。

14-2:地球。

[エフェクト/レンズフレア・CCstarBust・ブラー(ガウス)]を使って音楽に合わせて地球を競り上がらせて光らせました。

・音はclassixさんの1315を使わせてもらっています

14-3:地肌。

14-2と同じ感じでLineスタンプのキャラクターおじさん一言どうぞのおじさんを登場させてあそびました。

・音はclassixさんの1315を使わせてもらっています

・音はOtoLogicさんのMotion-Pop10-4を使わせてもらっています

今回はレンズフレアを覚えたので宇宙を描いてみました。宇宙は好きなので、回数を重ねて作るうちに宇宙も深みがでていい感じになるとおもいます。

できあがりの動画は【Hillustスタジオ】の で公開しています。

【AfterEffectsはじめました】014宇宙とレンズフレア。

フォローする