【AfterEffects】#16夏のどっぽーん♪

夏のグリーティング動画をつくってみました。ちょっと遅い夏のグリーティングカードですけど、まだまだ残暑とは思えない暑い日が続いてます。

本記事ではAfterEffectsの機能や動画の作成方法など説明は一切ありません、イラストレーターのHARAHiがただただ学んで遊びながら動画を作る過程をだらだらと描き連なっているだけでの記事です。ゆるーく温かい目で見守りながら楽しんでみてください。

16-1:太陽『きらーん』

[エフェクト/レンズフレア・ブラーガウス]を使って太陽の光をつくりました。

・音は効果音ラボさんのきらーん1を使わせてもらっています

16-2:海が『ざぱーん』

すーっと下から海を出して雲をうきあがらせました。

・音は効果音ラボさんの海岸2を使わせてもらっています

16-3:カモメが『くーくぅー』

カモメの羽を羽ばたかせてゆらゆらと上下にゆらしてます

・音は効果音ラボさんのカモメが鳴くビーチを使わせてもらっています

16-4:子供が『どぼーん』

[エフェクト/コースティック・電波・ブラーガウス]を使って波紋にゆらめきをつけました。

・音は効果音ラボさんのプールでダイビングを使わせてもらっています

16-4:Happy Summer

文字を横からスライドさせて浮き出しました

今回は水着の子供たちが海に飛び込む夏っぽいものを作ってみました。

できあがりの動画は【Hillustスタジオ】の で公開しています。

【AfterEffectsはじめました】016夏のどっぼーん♪。

フォローする